« 蜘蛛二態 | トップページ | 昼も鳴いてるクツワムシ »

少しでも釣れた、良しとする

このところアジの釣果は減少気味で、釣り船の情報も芳しくない。釣れなくてもカヤックを漕いで楽しんで来れば良いだろうと三保真崎海岸へ出かけた。P8251379


興津港には『地球』が停泊しているが、1億3000万円のドリルを落としてしまったので急遽補充に戻ったのだろうか?それにしても地震予測には莫大な金が掛かっているのだが、事業仕訳では出てこなかったような気がするのも変だ。

P8251380


早くからいた人に聞いて見たが(アジは1尾ですあまり釣れません)、と教えてくれた。P8251382


魚影を求めてゆっくりと離岸堤の周りをパドリング。こんな反応が出ても釣れたのはイサキが1尾とは情けない。普通イサキは群れていれば鈴なりで釣れるはずだ。この時期にしては水は澄んで透明度が高く、しかも穏やかなので食いつきが悪いのだろう。P8251386
一度雑魚を与えると、もっと頂戴と近くで待つウミネコも可愛くペットのような気もしてくる。P8251388


暇なのか、腹が減ってるのかいつもは1羽か二羽のトビが7羽も灯台へ止まっている。P8251389


遊漁船が2艘いたがあちらこちらをウロウロして釣れている様子は無い。僕もカマス、イサキを10尾釣り上げたところで早上がりとした。結局離岸堤をゆっくりと2周もして、ちょっとしたカヤックツーリングを楽しんだ日でした。


|

« 蜘蛛二態 | トップページ | 昼も鳴いてるクツワムシ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49251052

この記事へのトラックバック一覧です: 少しでも釣れた、良しとする:

« 蜘蛛二態 | トップページ | 昼も鳴いてるクツワムシ »