« 丁度良い波でした | トップページ | 孫と海遊び »

三保へ早出

超早起きして張りきって出かけ三保真崎海岸へは5時15分に着いた。P8051310


富士山はくっきりと姿を現して素晴らしい眺めだ。6時には釣りを開始出来るだろうと支度を始めたところ、何と漁探の振動子が無い。家まで15分なので取りに行くことにしたが、貴重な30分を無駄にした。

15分漕いで赤灯台脇で釣り始めたが、あがるのは雑魚だけでアジらしき反応は魚探に出ない。道理で3艇見えた釣り船が皆移動したわけだと納得。20分で見切りをつけて次は白灯台へ移動するが、此処では良い反応が有ってアジ、カマスが順調に釣れる。P8051315P8051316

堤防の上には餌を待つウミネコが群れているのも久しぶりの姿です。P8051318


口笛を吹いて雑魚を投げれば、争うように飛んでくるのも面白い。南風も強くなり釣りにくくなったので8時30分には竿をたたんだ。P8051319
9時になるのに海水浴場で泳ぐのは3人だけとは、ちょっと寂しいですね。P8051322


釣果はカマス、アジ、イサキ、イワシで合計50尾位と満足できる成果だった。
お昼にはちょうど遊びに来た孫たちにアジとカマスのフライを出したが好評でした。P8051323


これは夕食2人前、イワシとアジの刺身、アジとカマスのフライ、アジの骨せんべいと新鮮な魚づくしは旨かった。


|

« 丁度良い波でした | トップページ | 孫と海遊び »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49069312

この記事へのトラックバック一覧です: 三保へ早出:

« 丁度良い波でした | トップページ | 孫と海遊び »