« 奥飛騨の旅 | トップページ | キスは終わりか? »

蝉の双子?

暑さのせいか今年の蝉はやたらに元気が良く、5時からシャーンシャーンと鳴き出す。俺はいつもその時間には目が覚めてるからいいんだけど、多分ご近所では迷惑してる人もいることでしょう。でも犬と違ってペットじゃないから文句を言う人はいないです。(一昔前ご近所の神経質な人が、蝉がうるさいからと庭の木を切り倒したのを思い出しました)。P8011255


庭はあちらこちらに穴が開き空蝉は至る所に見られるが、こんな双子みたいなのは初めて見ました。

今日は港祭りの花火大会。今回は横着を決め込んで7時に家をを出て日の出埠頭とは対岸になる折戸へ行ってみた。P8011267


造船所のクレーン越しに見える花火は味が有るがいかにも小さすぎる。20分ほどで場所を変えることにし三保の塚間方面に行ってみる。P8011274


此処からは大きく良く見えたが、他の物も目に入るので情緒が不足。やはり花火は近くで見上げるのが良いようですね。

|

« 奥飛騨の旅 | トップページ | キスは終わりか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49032397

この記事へのトラックバック一覧です: 蝉の双子?:

« 奥飛騨の旅 | トップページ | キスは終わりか? »