« サドル交換 | トップページ | パドル再生 »

パドルが折れた

次の日曜日は天竜川のダウンリバーレースにエントリーしているので土曜から出かける予定だ。しかしこのところその時に使うカヤック『ウィーゴ』に乗っていないのはちょっとばかりまずいと思い、今日は波乗りでもして慣れようかと興津へ出かけた。P8191435


P8191436


河口へ着いて見ると驚いたことにゴミだらけで無残な光景だ。ほとんどがBQQの置き土産だが、日本人の良識は何処へ消えたのかと悲しくなる。

波も小さいので海へ入るのは急ぐこともないだろうと、出来る範囲で片付けることにした。P8191443


幸いというか?BBQグリルが捨てられていたので、それを使って集めたゴミを景気良く燃やす。ビン、缶、発砲スチロールは除き、他は紙類、ペットボトル、ポリ袋等などあらゆる物を燃してしまった。8割方片付いたところでドリンクを飲んで小休止するが、少しばかり良いことをした気がして気持ちは良い。
P8191440
ウィーゴに乗り込み海へ向かうと鮎の掛け釣りの人が3人いるが、その脇を失礼して海へ下る。波は小さいのでサーファーは初心者が一人だけです。少しでも波の立つ川の正面なら何とか数mは走るのでそこで何度も行ったり来たりを繰り返す。20分ほど遊んだところで、ちょっとばかりパドルに力が入ったらグシャリと左手の部分でシャフトが折れた。P8191446


折れたのが手で無かったのは幸いです。P8191447
かなり前から被覆の下がデコボコに膨らんできたので、アルミが腐食しているのは分かっていたがまさか此処まで痛んでいたとは予想しなかった。
もう終わるしかないので川へ戻るが、面白いことをしている高齢者がいました。P8191448


川の浅瀬に堰を造り、下流へ向けて細目の網を仕掛けてじっと待つ。ゴリの群れを待っているようだが、3か所ある仕掛けにまだ魚の姿は無かった。外へ出ると色んな趣味人と出会えて面白いと思います。
11時過ぎBBQコンロの火が消えているのを確認して帰りました。

|

« サドル交換 | トップページ | パドル再生 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49189349

この記事へのトラックバック一覧です: パドルが折れた:

« サドル交換 | トップページ | パドル再生 »