« 日陰で骨休め? | トップページ | 二日目は新潟10日町  29日 »

北信の旅 Ⅰ 28日

二日前の直前予約でお気に入りの宿、しかも広ーい和洋室が破格の値段で予約出来たので出かけてきました。家を出たのは9時過ぎとゆっくりでしたがいつもの通りに2時間で中央道双葉J.から中央道へ入ります。夏休み最後の週末と有ってかなりの混みようだが走るのは問題ない。宿は木島平村だが、何度も行っているので今回は初めての体験をしようとネットで下調べをしてきました。昼食は(姨捨PA)で食べ、信州中野ICで降りて志賀高原方面へ少し走り(北信濃ふるさとの森文化公園)へ着いた。目的はサマーボブスレーの体験です。1


ジジババは係員の説明を受けた後、慎重にそりに乗りワイヤーで引かれて標高差25mの地点へ上る。

2


ボブスレーと名乗るだけあってカーブはなかなかの迫力がありついブレーキを引いてしまう。3


おてんばバーバも満面の笑顔で滑り降りてきます。全長546mはなかなかの滑りごたえがあって楽しかったですよ。次は近くの池を散策するが、隣にあった遊水地でカエルの集団に癒されました。4


家の方では見た事のない種類だが、何というカエルだろうか?相変わらずの暑さなので公園はこのくらいで切り上げて木島平へ行くことにする。5


やまびこ公園のダリヤ園は暑さのせいか開花が遅れている様子だったが、それなりに奇麗でした。6


宿へ向かうと道の真ん中にヘビがいた。ひいてはならぬと避けて通過後に車を停めて見に行くと彼は驚いて側溝へ落ちた。6_2


体をくねらせながらの移動は早い早い。体色からヤマカガシかな?と思ったが奇麗なヘビでした。
4時半宿へチェックインしたが、珍しく混雑しているので空いているうちにと早めの入浴でのんびりとしました。

|

« 日陰で骨休め? | トップページ | 二日目は新潟10日町  29日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/49293098

この記事へのトラックバック一覧です: 北信の旅 Ⅰ 28日:

« 日陰で骨休め? | トップページ | 二日目は新潟10日町  29日 »