« 海洋漫歩? | トップページ | 足長蜂は働き者 »

アジ後キス

釣りに行くというと妻がアジの刺身がいいと言う。そこでアジとキスのリレー釣りで行こうと釣り具屋へ寄ってイソメを仕入れ、興津川の河口へは7時半に着いた。P7011222


8時10分カヤックを出すが、満潮を過ぎたばかりで川の水位も高く底をすることもなく海へ出ることが出来た。

P7011224


珍しく手漕ぎのゴムボ釣り師が二人いたのでちょっと寄り道してご挨拶。小さめだがキスが順調に釣れているようでよかったよかった。P7011228


途中でちょっとサビキを落とすと奇麗なカサゴが釣れたが、小さいのでこれは海へ返す。P7011229


水深10m足らずの所に漁探の反応が良いので、サビキを降ろすが正面にはサッタ峠のハイキングコースが見えて歩く人がたまにみえます。P7011230


カマスが良く釣れるがアジは少ない。それでも20cmのアジが2尾釣れたので、これで良しとサビキ釣りは1時間で切り上げて西へ移動する。P7011232


P7011234


パドルボーダーが二人かなりの沖合で釣りをしています。P7011235


河口ではこれまたパドルボーダーが4人も遊んでました。何とパドルボーダーが計6人とは驚きももの木サンショの木(死語?)。昨年まではマイナーな遊びと思ってたのに、今ではカヤッカーより多いようです。P7011239


P7011240


相変わらずキスは良く釣れ、メゴチも今日は時々混じる。餌切れの13時30分までたっぷりと楽しんで川へ戻りました。P7011241


今日はこの4種にメゴチもあってお土産は5目となりました。P7011242


キス、カマス、アジ、メゴチ、メバル(1尾)と全部で60尾位の豊漁です。P7011243


アジ、キス、メバル、カマスを2人前の刺身にしました。P7011244


メゴチは釣り味は良くないが、天だねとしてはキスを上回るので大好きな魚です。

|

« 海洋漫歩? | トップページ | 足長蜂は働き者 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48768926

この記事へのトラックバック一覧です: アジ後キス:

« 海洋漫歩? | トップページ | 足長蜂は働き者 »