« 足長蜂は働き者 | トップページ | 賑やかな三保海岸 »

曇りのち雨

サボっていた花壇の土変えをすることにした。葉の枯れた水仙の球根を掘り出し、土も再生済みの良い物に入れ替えをする。P7031256


時々チョロチョロと出てくる(カナヘビ)を気分転換に捕えて見るが、掴んだ当初は暴れるのに少し経つと諦めるのかおとなしくなる。そっと手のひらを開いてもなかなか逃げようとしないので、可愛くなります。

11時ごろからは雨ふりとなり出かける気にもならない。新聞や本を読むのにも飽き4時過ぎてから気分転換に釣り具屋へ出かける。ゆっくりと店内を眺めながら消耗品をまとめて買い物してきた。P7031257


塗装途中のデコシンカー。昨年水中動画をみて、カワハギは先ず重りに興味を示すことが分かり以後のカワハギ釣りには自作のデコシンカーを使っていた。今シーズン、試しにキスとアジなどの釣りにそれを使うと、釣果が向上するような気がした。そこで15,20,25号の重りに派手な塗装を施して次回の釣りに使おうとの魂胆です。

|

« 足長蜂は働き者 | トップページ | 賑やかな三保海岸 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48788211

この記事へのトラックバック一覧です: 曇りのち雨:

« 足長蜂は働き者 | トップページ | 賑やかな三保海岸 »