« 小魚の調理 | トップページ | キスは散ったか? »

波乗り遊び

沿岸波予想によると適度なウネリが有りそうなので興津へカヤックを持って遊びに行く。Sany0188


先ず歩いて見学に行くとかなりのサーファーが入っているが、空いているところはありそうなので僕も入らせてもらおうと決めた。Sany0189


陸にも談笑中のサーファーたちが5~6名、ちょっとお願いしたいことがあってお話させてもらったが、皆さん気の良い人たちばかりで嬉しかった。以前は何となく怖そうな人もいて近づけない雰囲気もありましたが、近頃は全くそのようなことは無く気さくな挨拶もかわしています。(これは自分が年取ったせいもあるのだろうし、興津へ集まる人達の人間性とも思えます)

Sany0190


9時半過ぎ?か、支度をして川から海へ、今日はウイーゴに乗ることにしました。Sany0191


河口部は先日より狭くなり、流れの緩いプールも出来ています。海へ出て数えてみればサーファーは25人もいてとても賑やか。かなり良いうねりに上手に乗るサーファーをムービーで撮りたかったのだが、バッテリー切れで満足できるもの無し。Sany0197


それでもたった20秒くらいのムービーに女性らしき姿が見えたので切り取って見ました。上手な女性のボデーボーダーは何人も見ますが、こんなに上手な女性サーファーは映像以外では初めて見ました。自分はと言えば長く波に乗れたのは一度だけ、他は押し寄せるスープと戯れていましたがそれでも十分に楽しめました。波と戦っているうちに右手首に違和感を感じ、こりゃヤバイと30分ほどで切り上げました。
明日はキス釣りの予定だが、うねりがもう少しおとなしくならないと川から出るのに困ります。

|

« 小魚の調理 | トップページ | キスは散ったか? »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48819992

この記事へのトラックバック一覧です: 波乗り遊び:

« 小魚の調理 | トップページ | キスは散ったか? »