« 三保の五目釣り | トップページ | 由比のブランド鯵 »

夏本番

梅雨も明けたしキスが良かろうと、僕にしては珍しく早出で釣りに行く。P7181265


6時45分海へ出るときに波をかぶったが何とか無事に沖へ出た。富士山はくっきりと見えるが雪はサッパリと消えて良い姿では無い。

予想に反して水が少し濁っているせいか、キスの当たりは少なくてちょっと退屈な釣りとなる。P7181268


乗り合いの釣り船も近くに来るが、釣果は僕と大差は無いようすだ。P7181274


ヒイラギが多くキスと半々くらいの時間帯もあった。P7181275


さすがは3連休の中日だけあってあちらこちらに釣り船が浮かび、三保沖には沢山のヨットも見えました。10時半数匹残ったイソメを放流して竿を納めたが、ちょっと物足りない気持ちです。波と調子を合わせて河口へ入るが、潮も満ちてきたのでスタート地点まで漕ぎ上ることが出来たのはラッキーです。強い日差しを避けてBBQの人たちや、川遊びのファミリー等など一気に夏モードになりました。P7181278


接岸すると遊んでいた子供たちが(ボートに乗りた~い!!)というので、3人と2人を乗せてグルッと漕いでやったら大喜びで、ああ良いことをしたかなと僕も嬉しくなりました。P7181279

釣果は13~17cmのキスが36尾(目標は50だったのだが)、アジ20cmが3尾とちょうど良い数です。アジは漁探に魚が写るので予備の竿にサビキを付けて降ろしておいたら、勝手に食ってくれた物で思わぬ余禄です。P7181281


夕食は例によって魚と野菜の自給自足。買ってきた物より格段にアジが良く、お酒が進むので困ります?。

|

« 三保の五目釣り | トップページ | 由比のブランド鯵 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48908881

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番:

« 三保の五目釣り | トップページ | 由比のブランド鯵 »