« 雑事色々 | トップページ | 沢山の仲間と川遊び »

倉沢往復30km!

今の天候では当分の間キスは見込み無し、次は由比のアジが良かろうとチャリに乗って情報収集に出かける。興津川の橋上では一休みして海を観察するが、やはり濁りは濃く波も高い。サーファーが大勢海に入っているのでしばし観察するが、4名のパドルボーダーも遊んでました。Img_2493


サーファーとは場所のすみわけを行っている感じで、それぞれ楽しそうに遊んでます。

道草が多かったので15kmを1.5時間掛かって倉沢の入江に到着する。今日は海況が悪いので小型の釣り船は見当たらず、中型が1艇だけ近くに見えたが3人の釣り人が魚をあげるのは見られなかった。Img_2501


Img_2500


リフトみたいなのがボートを運んできたので写真をと思ったが、アッという間にボートは海へ出て行く早技で連結の写真は撮りそこなった。その後ボートは沖の定置網へ向かったので、此処の漁師だったのでしょう。堤防上には数名の釣り人がいるが、彼らもまるで釣れない。良い情報もなく帰ることにしたが、途中のサッタトンネル沖の好漁場?に6人乗りの釣り船を見つける。Img_2502


ここでも10分ほど観察をしていたが魚が釣れることは無かった。Img_2504


興津川の左岸には8名の釣り人がいました。この濁りと波ではキスはまず無理だろうと思いながら見ていたが、やはり釣れないようだった。Img_2514


Img_2517


河口にはまだ多くのサーファーが浮かび楽しそうに遊んでいました。
体を使って元気に遊ぶのはとても良いこと、僕もまだまだ頑張ろうと思いますが後何年出来るだろうか?と考えることもあります。

|

« 雑事色々 | トップページ | 沢山の仲間と川遊び »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48843957

この記事へのトラックバック一覧です: 倉沢往復30km!:

« 雑事色々 | トップページ | 沢山の仲間と川遊び »