« 釣りのネタ | トップページ | 小魚ゾロゾロ »

三保海岸の偵察

明日は釣りに行こうと思っているのでチャリにのって三保へ行く。P6201202


内海の空き地は車でうまっていたが、羽衣レガッタの練習にきた人たちで沖合には4艇が見えてます。

P6201196


珍しく手漕ぎボートとカッターが浮かんでいたが、海洋少年団の訓練でした。P6201197


どこかの子供会が手作りいかだの組み立てをしていた。父親達はそれを見守り母親たちはBBQの準備で忙しそう。父の日位はのんびりさせてやれないのかなと、ふと思ってしまう俺だった。真崎海岸沖には数艇の小舟が見えるので、双眼鏡で観察したが釣れている様子は無い。しかしいつも行く赤灯台には2艇が見えているので何かが釣れるのだろう。興津にはキス釣りと思われる釣り船が多いが、海の濁りはひどくはたして釣れるのかなと思うが、日曜日しか出られない人はかわいそうだ。P6201200


真崎灯台のすぐ先へ釣り船が来て、7人が竿を降ろすが魚の反応は無い様子。誰も仕掛けをあげないので何を釣ろうとしているのかもわからない。対岸の興津港には(地球)が停泊している。清水が母港では無いと思うがよく来ます。

|

« 釣りのネタ | トップページ | 小魚ゾロゾロ »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48677057

この記事へのトラックバック一覧です: 三保海岸の偵察:

« 釣りのネタ | トップページ | 小魚ゾロゾロ »