« 庭仕事後映画 | トップページ | 岩ガキとナマコ »

リレー釣り成功

早起きは苦にならないが、さすがに3時はきついと思い昨夜は9時に布団へ入った。3時15分自然に目覚めて顔を洗いテレビのスイッチを入れるとちょうど試合が始まるところで、今日はツキがありそうだと思う。思わぬ2点のリードで余裕が生まれ、後半は朝食のパンをかじりながら観戦した。結果3-1で勝って一人時の声を張り上げる。どうせ負けると思って見たのが勝つとは、勝負は分からない物です。今日は効率的に動こうと6時前に妻の菜園をチェックに出かける。P6251244


土はまだ湿っていて水かけは要らなかったので、ナスとキュウリの収穫だけしてきた。

好天が2日続くのでキス釣りには絶好の条件と迷うことなく興津へ出かける。P6251258


お昼もカヤックの上で済ませるつもりなのでスーパーへ寄ってお買い物。昨日あたり報道のあった88円のビールもどきが有ったので試飲に6缶パックをついでに買う。(2缶は釣りながら消化したが、以外に旨かった)P6251246


8時10分河口から海へ。波は小さくて問題なしと思ったが、タイミング悪くちょうど出た時に大きな波が来て胸まで濡れました。P6251250


100~200mの沖合を流しながら竿を2本降ろすと、忙しいほどに当たりが有りキスが釣れるが型が小さいのちょっと不満だ。活性が高いのでイソメをけちって使うがそれでも食ってくる。11時15分餌切れまでに、先回の59尾は越えたのは間違いないだろう。次は東へ漕ぐ事25分でサッタトンネルの沖合へ移動した。P6251252


興津川の東には赤潮が帯になって続いていたが、それも数十mで消えた。漁探を見ながらパドリングを続けると水深10mくらいで魚の群れが現れる。サビキ仕掛けを降ろすとグイーと当たりで釣れたのは20cmくらいのアジだ。いきなり狙い通りになるとはと気持ちはウハウハ。その後も小型混じりだがアジ、カマス、ムツ、イサキと五目を越える釣りが楽しめました。乗り合いの釣り船では、午前と午後、午後と夜間に狙いを変えて出船するのをリレー釣りと言うようだが、カヤックでも楽しめるのが分かりました。P6251254


2時半川へ戻るとBBQに人たちが賑やかです。心中でゴミを置いてくなよ!と叫んだがどうなのかな。P6251255


これは今日の代表選手でアジの最高は23cmありました。P6251256


キスは半分をおすそ分けしたが、それども残りは40尾とちょっと釣りすぎたかなとも思う。P6251257


アジは良型だけで6尾、チビも10尾以上釣れました。
結果は今期最高の釣果ですが、帰ってから捌くのも大変でした。

|

« 庭仕事後映画 | トップページ | 岩ガキとナマコ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48719463

この記事へのトラックバック一覧です: リレー釣り成功:

« 庭仕事後映画 | トップページ | 岩ガキとナマコ »