« キスの当たり年?? | トップページ | 三保海岸の偵察 »

釣りのネタ

鮎は旨いと思う。川の魚ではアマゴに次いで良い味だと思っているが、兄はそうでもないようで釣っても自分の家では食べないので僕が貰えるので有難い。P6191192


13~18cmと食べごろのサイズが9尾あり、今日のお昼は解凍して塩を振り焼いて食べたが季節のアジで美味しかった。興津川は水質が良いので鮎の味も良いと定評だがその通りだと思う。

予報より天気は良くて9時過ぎには雨も上がった。スイートピーを抜いたところの土を交換してから朝顔の種を播く、ちょっと遅いが何とかなるだろう。P6191193


作りかけで放置してあったタイラバ4個を仕上げる。われながら良く出来たと思うがはたして実践で何かが食ってくれるかと気になるところ。大雨でしばらくはキスはダメだろうから次の釣行では使ってみようと思っています。

|

« キスの当たり年?? | トップページ | 三保海岸の偵察 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48670531

この記事へのトラックバック一覧です: 釣りのネタ:

« キスの当たり年?? | トップページ | 三保海岸の偵察 »