« パドルボーダーは増殖中! | トップページ | キスは好漁 »

貝のモビール

雨が降ったりやんだりではっきりしない一日。こんな日には好天ではやる気にならない諸々のことが進むのでたまには雨も良いのだ。午前中は釣り具屋を冷やかし、アジとキス用の小物を補充してきた。家に帰ってからは仕掛け作りにいそしむ。最もアジのサビキ仕掛けなんてやつを作るのは面倒だから、自分で作ったのはキスの仕掛けを4組のみだ。針も2種は初めての物なので明日使ってみるのが楽しみです。

P6091038


午後はふと思いついて三保の浜で拾ってきた奇麗な貝殻でモビールを作ることにする。ドリルで穴をあけ釣り糸を通し、バランスを取りながらピアノ線へぶら下げる。簡単な作業だと思って始めたが、完成までは2時間も掛かったが眺めると夏らしい気分が高揚してきて良い物です。

|

« パドルボーダーは増殖中! | トップページ | キスは好漁 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48584929

この記事へのトラックバック一覧です: 貝のモビール:

« パドルボーダーは増殖中! | トップページ | キスは好漁 »