« 岩ガキとナマコ | トップページ | 海洋漫歩? »

興津で暑さしのぎ

Img_2486_2


庭の手入れをしているとクロアゲハが舞ってきて真っ赤なたいまつ草に止まった。すぐにスタンダールの赤と黒を連想したが、そんなの読んだこともないのにどうしてだろう。天気予報では最高気温34度になるとのことで、9時過ぎにはジメジメとした暑さに耐えきれず1時間で切り上げる。厚い時には水遊びに限るとカヤックを積んで興津へ行くことにした。

お昼に食べるつもりだった食料をタッパーに詰めてクーラーボックスへ入れ、今日はゆっくりと遊ぼうと出かけた。興津のスーパーで格安ビールもどきも仕入れて準備は万端河口へは10時過ぎに着いた。橋の下に知り合いの熟年サーファーの車が有ったのでその横へ駐車して浜へ偵察に行く。P6281190_2


お手頃な波で数名のサーファーが楽しそうに遊んでいるのが見えた。とりあえずのビールもどきは中止して、まずは海へ行こうと着替えを急ぐ。P6281191


川の水量は多いが全体に浅く流れは早い。行きは良いが帰りはつらいだろうと思いながら海へ流れ出た。P6281192


いました、いましたスタンディングパドルボードのカップルが。ちょっとお話させてもらうと、何と同じ地区に住んでいるとのことで世間のせまさを実感しました。大きな波はパスしてお手頃な波と遊ぶこと30分、第一ラウンドはこれでよしと車へ戻ることにした。P6281195


腰かけてランチタイムを楽しんでいると、若者が一人でBBQの準備を始めた。しかし30分以上経過しても2人目は現れない。このような世話人がいないと楽しい外遊びは成り立たないのですね。P6281203


P6281204


第2ラウンドで海へ入ると、新たなパドルボーダーがいて上手に波をとらえていました。波は午前中と変わらずお手頃で時々大きいのも来る。今度は40分ほど遊び満足したのでこれで終了として川へ戻る。潮はちょっとだけ高くなったのだが、相変わらずカヤックで遡ることはできず降りて引きずりました。P6281209


黒ラブ3匹が遊んでいたが、どうしてこの種は水がこんなに好きなのだろうと見るたびに思います。

|

« 岩ガキとナマコ | トップページ | 海洋漫歩? »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

トビ主様、今日はお会い出来、お話出来てとても嬉しかったです。
まさかご近所さんだったなんてw(゚o゚)w

家内の両親が殿2なので、今度は陸でお会いでき、ゆっくりお話出来るといいですね。

PS…2ラウンド目のパドルボーダーのはF川のかたでウォータースポーツではどれをやってもプロ並みなんですよ~。しかも他都市の同業者です┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: 3ストリンガー | 2010年6月28日 (月) 21時18分

コメント有難うございます。歩いても10分くらいの距離にお住まいとはビックリです。またお会い出来るでしょうが今後ともよろしくお願いします。

投稿: トピ主 | 2010年6月30日 (水) 00時37分

富士川で波乗りしてます
写真わざわざ届けていただきありがとうございます
子供会の関係ででかており、日頃、風=ウインド、波=波乗りと、波風を切望してますが、家庭内では、グラッシーな生活を望んでいますから~

カヤックはほとんどやったことないですが、ラフティングは20年ぐらい前から楽しんでます、四万十、NZ、長良川、芝川と遊ばせてもらいました。
いつもどこでも、やらせていただきますという、気持ちで、自然に畏敬の念を持って波乗り等楽しませてもらってます

今度興津に行った時には、釣りとかいろいろ情報宜しくお願いします

写真ありがとうございました

投稿: 隣川サーファーS | 2010年7月10日 (土) 18時30分

隣川サーファーSさん、コメントを有難うございます。今後も時々興津では遊ばせてもらうのでお会いしたらよろしくお願いします。

投稿: トピ主 | 2010年7月10日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48744019

この記事へのトラックバック一覧です: 興津で暑さしのぎ:

« 岩ガキとナマコ | トップページ | 海洋漫歩? »