« 鯖っ子の満艦飾 | トップページ | 午後は三保海岸 »

午前は由比の倉沢

土曜日だから釣りのボートも多いだろうとチャリで釣り情報収集に出かける。先ずは興津の公園で高所から双眼鏡で眺めるがボートは見えないので、キスはダメなのだろう。P5081053


70分後倉沢の堤防へ到着した。富士山を眺めながら釣り人は多いが釣れてはいない。

沖の定置網回りにもボートは2艇しか見えないので、このところの釣りは低調なのだろう。P5081054


釣りスペシャルの三輪車で来ている達人も釣れないとおっしゃるのでは魚はいないのでしょう。P5081055


興津港からおかしな船が出港するのが見えるが、なんとガントリークレーンを3機も運んでいる様子だ。P5081056


20分ほど観察したが成果なく帰路に着く。袖師のシラス直売所ではカマアゲの仕上げ中で10分待ってと言われた。かなりの不漁の様子でおばちゃん二人は『これじゃ赤字よ』とご機嫌斜め。カマアゲとチリメンをそれぞれ1パック求めて帰宅した。走行距離は30kmと良い運動になった。

|

« 鯖っ子の満艦飾 | トップページ | 午後は三保海岸 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48305427

この記事へのトラックバック一覧です: 午前は由比の倉沢:

« 鯖っ子の満艦飾 | トップページ | 午後は三保海岸 »