« アジはぼつぼつ | トップページ | 三保の不思議 »

牡蠣拾い

昼の潮が低くなるのでカキを採りに行きたくなった。9時45分家を出て三保の内海へ行くと、シラス舟が3艘位網を引くのが見える。P5271045漁師直売の釜揚げシラスを連想して食べたくなったな。


夏を思わせるような雲が湧いて富士山は隠れています。

P5271046


干潮の底前後40分くらいでこれだけの収穫が有る。どう見ても釣りより効率は良いが楽しさは釣りの方が上だろう。座り込んで1時間ほど殻剝きをしてから戻ることにした。P5271048


浜には羽衣レガッタに使う舟が9艘並んでいたが、すでに練習が始まってるのだろうか。以前クラブのメンバーで大会へ出たのは遥か昔のように感じて懐かしい。P5271049


こんなにでっかなカキも珍しくありません。P5271050


先回試して美味しかった燻製を沢山作ってみました。うまいけど酒が進んで体には悪そうだ。

|

« アジはぼつぼつ | トップページ | 三保の不思議 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48471491

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣拾い:

« アジはぼつぼつ | トップページ | 三保の不思議 »