« インチク職人? | トップページ | 読書三昧 »

花がいっぱいだ

天候不順が続くが庭の花は何とか季節を忘れずに色んなのが開いてきた。P4211063


エビネが3種だが他にも2種類が咲いている。頂いて3年目になるのだが大した手入れもしないのに良くも咲くものだと思う。

P4211064


紫のクレマチスは一昨日やっと一輪開いたのだが、昨日から次々と咲いて賑やかになった。P4211065


ラナンキュラスと球根釣鐘草は球根を育て代代続いているが、チューリップは毎年球根を更新してます。P4211067


キンカンに絡む白のクレマチス。P4211069


名知らずの蘭と可憐なオダマキ。P4211070


都忘れも毎年咲きます。名の由来は花弁が欠けることからと言われてるが本当だろうか。P4211071


花の重なりで十二一重というが、数えたことは無いので何段になってるのかはわかりません。
庭としては雑然とし、ごちゃごちゃと色んな花が咲いているのですが僕は気に入ってます。

|

« インチク職人? | トップページ | 読書三昧 »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48145901

この記事へのトラックバック一覧です: 花がいっぱいだ:

« インチク職人? | トップページ | 読書三昧 »