« 落語と映画 | トップページ | 三保を偵察 »

花散歩

今日は親族の法事で9時前から出かけ、あれこれの付き合いを済ましてから帰宅したのは1時半だった。しばらく家で休んだ後は運動不足を解消しようとウォーキングに行くことにし、桜も満開だろうサッカースタジアムを一回りしようと妻と家を出た。P4031040


途中の民家ではシャクナゲとチューリップがきれいに咲いている。

P4031043


新緑とせせらぎも心地よい散歩道だ。P4031044


日当たりの良い場所にはタンポポの群生。P4031045


ヘビイチゴの花?P4031047


なぜかおかしな名前のオオイヌノフグリだが澄んだ青色が奇麗です。P4031048


水中に咲くのはカキツバタと思います。P4031049


日陰に白く目立つのはシャガです。P4031050


今日の本命、桜並木は満開でした。桜の多い公園なのに花見の宴会を見かけないのはちょっと寂しいです。P4031054


黄色に輝くのはヤマブキ。P4031055


色の濃いしだれ桜はまだ五分咲きくらいでした。
通常1時間のコースを道草食いながら15分余分に掛けて歩いたが、10種以上の花が観察できました。

|

« 落語と映画 | トップページ | 三保を偵察 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47986855

この記事へのトラックバック一覧です: 花散歩:

« 落語と映画 | トップページ | 三保を偵察 »