« タケノコずくし | トップページ | タイラバ(タイカブラ)作り »

物置きの主!!シマヘビ

物置きの引き戸を開けようとしたら途中でフニャ~という感じで重くなった。P4281090
ちょっと前にもあったのでまたかな?と思い上を見ると引き戸の上にヘビがはさまっている。殺しては気の毒なので挟まないようにそっと押したり引いたりしていたらスルスルっと出てきた。

このまま下へ落ちて外へ出れば良いなと思って見守ったが、そう都合良いようにはならない。P4281093


天板の穴を見つけて頭を入れズルズルともぐりこみ全身が消えたので天井の上にいるのだろう。2週間ほど前にも同じシマヘビが引き戸に挟まったのだが、見ているうちにいなくなったのでどこかへ移動したとばかり思っていました。よほどこの物置きがお気に入りと思えるので、悪さをするわけでもないし虫退治にしばらく住んでいてもらおう。

|

« タケノコずくし | トップページ | タイラバ(タイカブラ)作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48207754

この記事へのトラックバック一覧です: 物置きの主!!シマヘビ:

« タケノコずくし | トップページ | タイラバ(タイカブラ)作り »