« 倉沢の釣り師 | トップページ | インチクを手作り »

岩ガキ採り

P4141120


今の時期では釣りより手堅い岩ガキを採りに行った。三保内海からカヤックを漕ぐ事10分で対岸へ上陸する。牡蠣は無数にあるが大きくて食べやすそうなのを選んで採る。30分ほどで食べきれないほど採れたが、喜んでもらってくれる人が2軒あるのでクーラーボックスへ溢れるほどに採った。

今日はカキフライを食べたいので牡蠣剝きに挑戦してみることにした。ナイフを改造した剝きヘラで試してみるが初めはなかなか旨く行かない。しかし数個剝くうちに要領が分かってきてあまり身を傷付けずに剝けるようになった。P4141121


早速夕食に作ってもらったが、魚やで買うカキよりはるかに旨くて感激でした。

|

« 倉沢の釣り師 | トップページ | インチクを手作り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48086593

この記事へのトラックバック一覧です: 岩ガキ採り:

« 倉沢の釣り師 | トップページ | インチクを手作り »