« 物置きの主!!シマヘビ | トップページ | カキ採取 »

タイラバ(タイカブラ)作り

午後長女と妻を東静岡駅へ送り、帰りに釣り具屋へ寄ってあちこち眺めてタイラバ作りの材料を買い求めてきた。何しろ既成品は1000円以上と高価で、消耗品と思うととても買う気にはならない。自分で作れば半値以下で似たようなのは出来るだろうと思ったのだ。P4281094


錘は20号と25号で一個当たり100円程度。これをちょっと加工してから穴をあけなおす。

P4281095


こちらは釣り針とラバー部分の材料だが、今回は4個を作ります。P4281096


錘部分に色つけをするが、奇麗に仕上げるには数回塗り重ねが必要だ。P4281099


塗装乾燥の合間に針部分の組み込みをする。今日は此処まで塗装の完了には時間が掛かるので続きは明日以後にしよう。
こんなの作っても釣れるのか釣れないのか、はなはだ疑問だが作るのも楽しいのでこれで良いのです。

|

« 物置きの主!!シマヘビ | トップページ | カキ採取 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48207901

この記事へのトラックバック一覧です: タイラバ(タイカブラ)作り:

« 物置きの主!!シマヘビ | トップページ | カキ採取 »