« いんちきなインチク完成 | トップページ | 漁探とインチクのテスト? »

カキのBBQ

カヌークラブの仲間と三保で焼きガキ会を開いた。1


最初に集まったのはお気楽中高年3人組で、席を設けて先ずは乾杯。天気も回復してきたのでビールが久しぶりに旨い。

2


3mほどの近くへ舞い降りたカラス。人を恐れることもなく物欲しそうな仕草だったのでセンベイを投げるとその場で旨そうについばんだ。2度目の煎餅は食べずに近くの丸太の下へ隠したのには感心する。人間ならきっと貯金をため込むタイプだろう。一段落してから簡単に着替えてカヤックに乗り込み3人は沖へ漕ぎだした。3


富士山の頭だけが見えたが新雪で真っ白、今朝まで雪が降り続いたのだろう。10分ほどでカキ場に到着、3人はそれぞれの得物を使いカキ採りに励んだ。4


沢山採っても食べきれないのでほどほどの収穫で良しとし浜へ戻る。Iさんが来ていて火の準備が出来ていたので直ぐにカキを焼きはじめた。カキは大粒で身がしまりとても旨い。お店で食べれば一個500円だよ、などと言いながらつぎつぎと食べる。5


このオジサンのほほが思わず緩んでいるのが分かりますね。
やがて遠路はるばるN市からTさんも来て席に加わる。Tさんはお土産を採りに行くといいながら一人でカヤックを漕ぎだしていったが、潮は一番低い時刻なので大漁?間違いないだろう。小一時間で彼は戻ってきたが、さすがにアウトドアの達人だ。僕たちは気づきもしなかった赤ナマコを3個も採ってきて嬉しそうに見せてくれた。
カヤックは色んな遊びが出来るので、とても役立つ道具だと感心します。

|

« いんちきなインチク完成 | トップページ | 漁探とインチクのテスト? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/48111176

この記事へのトラックバック一覧です: カキのBBQ:

« いんちきなインチク完成 | トップページ | 漁探とインチクのテスト? »