« おでかけランチ | トップページ | 春ですね!! »

無礼なコゲラ

庭でジージジージージジーと鳴く声が聞こえた。コゲラに違いないとガラス戸越しにのぞくと、枯れたねむの木に二羽のコゲラがいる。すぐにデジカメを持って構えたがシャッターを切る間もなく飛び立ってしまった。1
しかし一羽は3mほど離れた欅に止まって虫を探しているのですかさずシャッターを押す。

2


間もなく木のぼりを始めて上へ上へと移動しだした。3


此処までは歩いてきたが、次は東の方角へ飛んで行って観察は終了だ。裏庭では年に数回見るか見ないかの珍しい鳥だが、ジジー、ジジーとの鳴き声は何とかならないものか。
今日の朝はちょっと冷えたが日が出た後はポカポカ陽気で気持ちが良い日になる。花、野菜の種まきと漁探のカヤックへの取り付け工作と一日中忙しく動いた。

|

« おでかけランチ | トップページ | 春ですね!! »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47836126

この記事へのトラックバック一覧です: 無礼なコゲラ:

« おでかけランチ | トップページ | 春ですね!! »