« the・ベーソin戸隠 | トップページ | シネマ歌舞伎『法界坊』 »

カモメの餌付け

久々の好天に誘われてチャリに乗ることにした。行く先は毎度おなじみの三保の海。P3101055


いつも堤防の上にいるはずのユリカモメたち、あまりの強風が嫌なのか砂浜で座り込んでいるのも珍しい光景だ。

しばしカモメを眺めた後は真崎海岸へ移動する。P3101056


富士山の雪は増えたが、低い位置ではたいした積雪も無さそうに見える。P3101060


既に移動したと思っていた『ちきゅう』だが興津埠頭へ戻っている。煙が船体からたなびいているようだが、何だろうとちょっと気になった。P3101068


中年男性がカモメの群れに近づき何かの餌を放れば、全てのカモメが飛び立って食べ物の取り合いをするのは壮観な眺めです。餌を投げる人はさぞかし気分が良いことだろう。

|

« the・ベーソin戸隠 | トップページ | シネマ歌舞伎『法界坊』 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47780888

この記事へのトラックバック一覧です: カモメの餌付け:

« the・ベーソin戸隠 | トップページ | シネマ歌舞伎『法界坊』 »