« 無礼なコゲラ | トップページ | B級グルメ祭り »

春ですね!!

20日は墓参りの梯子をしたが、ある墓地で珍しい光景を見る。隣接した民家の2階ベランダへカラスが止まったので、何か餌でも見つけたのかなと見ていると。物干し竿から何と、ワイヤーハンガーを咥えて飛び立ち近くの林へ入っていく。以前ハンガーを咥えて飛んでいるのを見たことはあるが、まさか人家の物干し台から持ってくるとは恐れ入りました。それにしてもあんな物が巣の材料になるとは信じられません。温かくなり鳥たちの巣作りは始まったようで、裏庭の巣箱にもシジュウカラが入るのを初めて目撃、今シーズンも巣作りに期待が高まる。P3211001


花壇でも主役は交代の兆しとなり、咲き誇った水仙はしおれつつあり、最初のチューリップが開いた。

P3211002


ボケは満開で華やかに咲き誇る。P3211000


かなり遅いが挿し木二年目の椿も咲いた。P3210999


モクレンとコブシの交配種で『シェーン』と言う名の花も咲いた。例年ヒヨドリについばまれて情けない姿で開くのだが、今年はマメニ餌のミカンをやっている為か、彼らがつぼみを食べなかったので姿も良く開きました。

|

« 無礼なコゲラ | トップページ | B級グルメ祭り »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47868366

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですね!!:

« 無礼なコゲラ | トップページ | B級グルメ祭り »