« スキーと温泉 | トップページ | 海を知ろう『2009』 »

春はそこまで

数日ぶりにお日様が顔を出すと身も心も温かくなる。そこで午後はチャリで三保まで行くことにした。P2181009


自転車道わきの家ではしだれ梅が満開でとてもきれい。

P2181011


旧三保駅公園に数本ある河津桜も満開、木も成長したので見ごたえも出てきました。三保の海は閑散としていて釣り人は少々、サーフスキーを漕いでいる若者?が一人いる。残念なことに富士山は厚い雲に覆われて見えなかった。P2181013


行く時は気付かなかった浜田川にコガモが5羽遊んでいたが、メスの一羽はパートナーが無い様子で寂しそうです。ちょっと前まではカルガモがいた場所なのだが今日は姿が見えなかったので引っ越しをしたようだ。

|

« スキーと温泉 | トップページ | 海を知ろう『2009』 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47608034

この記事へのトラックバック一覧です: 春はそこまで:

« スキーと温泉 | トップページ | 海を知ろう『2009』 »