« 趣味の園芸? | トップページ | 柚子のジャム作り »

初滑り

例年12月に一度は行くのだが今期は今日が初めてのゲレンデ行きになった。正月の混雑も過ぎての平日なのでゲレンデは滑り放題のはずだし、急ぐこともないだろうと家を出たのは6時過ぎ。それでも8時40分にはシャトレーゼスキーリゾートへ到着した。思った通りに空いていて駐車場の車は20台くらいしかない。此処は年金生活者に優しくシニア一日券が1500円なので、ついつい来てしまうのです。P1080870
当然ながらリフト待ちは無く、初めの内は足慣らしに初級ゲレンデを滑るが人が少なくて拍子抜けする。天気は最高で八ヶ岳や南アルプスの眺めは絶景だ。

数回緩斜面を滑った後は、斜度32度の上級斜面へ行ってみる。P1080871
リフトから眺める斜面はいかにも急で人もたまにしか滑ってこない。P1080875
モーグルバーンを作るため、降雪機が3台稼働している。気温が低いので日中でも雪が出来るようで珍しい風景だった。雪質が良いので滑りやすく、へたくそな僕でも何とか無事に下れるのは嬉しい。調子に乗って今日は此処を5回もトライしました。Sany0201
お昼には天ぷらそばに赤ワインとおかしな取り合わせだが美味しかったよ。P1080879
リフトは乗り放題だが体が持たない。早めの2時前には終わりとして、焼き立てパンを土産に買ってから帰ることにした。途中で見えた浅間山は大量の噴煙が噴き出していましたが、これでも噴火ではないのですね。道の駅南清里ではリンゴと野菜を買い求め、後は一気に家まで走った。

|

« 趣味の園芸? | トップページ | 柚子のジャム作り »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47237841

この記事へのトラックバック一覧です: 初滑り:

« 趣味の園芸? | トップページ | 柚子のジャム作り »