« 初詣は浅間神社 | トップページ | 三保の風景 »

浅間大社へ初詣?

今日は気分転換にちょっと遠出をしようと11時前に妻と出かける。目的地は富士宮の浅間大社だが、売り出し中のマスコットキューブを食べるのが主目的と不純な動機。R1と並行する東名道はすごい混雑で車の流れは悪くこちらの方が抜いて行く状態だ。P1030844
臨時駐車場へ車を止めて歩くこと500mで到着したが人出は多い。ハラペコなので境内前の露店に入り、仕方なく富士宮焼きそばを食べたが大外れでした。

P1030847
お参りを済ませた後、お宮横町へ歩く途中では猿回しがいて人気です。目的のマスコットキューブは品切れで、次の入荷まで待てないので肉まんを食べて良しとする。帰路は山道を由比まで走ったが以前より道が良くなって思ったよりは早かった。

|

« 初詣は浅間神社 | トップページ | 三保の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47202824

この記事へのトラックバック一覧です: 浅間大社へ初詣?:

« 初詣は浅間神社 | トップページ | 三保の風景 »