« 由比漁港~ | トップページ | 海遊びのちオーシャンズ »

西里でお昼

「たけのこ」の和食を食べたくなりずいぶんと久しぶりに興津川の上流へ走る。混雑がいやなので時刻をずらして12時45分に着いた。P1240894
おや~?何故か軒先に杉玉がぶら下がっているが、どこかの造り酒屋のお古でも貰ってきたのだろうか。そば定食を頼んだが空腹の為写真だ!と気付いた時にはもう半分ほど食べてしまったので写真は無し。

ここでウォーキングをしようと思っていたが日が陰って寒くなったので止めた。P1240899
下って承元寺のミニ公園へ駐車して川沿いの遊歩道を歩くと、対岸には珍しくダイサギとアオサギのツーショットが見える。P1240900
寒桜らしき花も咲きだしていたが、やはり桜は春が似合うと思う。P1240901
廃業した工場の高~い煙突は老朽化して上部が割れて崩壊しだしているが、非常に危険です。

|

« 由比漁港~ | トップページ | 海遊びのちオーシャンズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47379163

この記事へのトラックバック一覧です: 西里でお昼:

« 由比漁港~ | トップページ | 海遊びのちオーシャンズ »