« アバターの鑑賞 | トップページ | 趣味の園芸? »

頭がサッパリ

寒い日が多くどう考えても長期予報の暖冬ではないように感じるけどどうなんでしょうか。
髪の毛が耳に触れるようになったので折戸の格安散髪へチャリで出かけた。3人いるスタッフを指名出来るのだが、そんな面倒なことは何時もしたことは無く今日も空いてる人でお願いしますとTELで予約した。10時半行ってみると中でも一番若い主婦スタッフに当たったのでラッキーと思うことにする。何しろ2回も初もうでをして少ないながらもお賽銭をあげてきたのだから御利益を信じよう。椅子へ座ってたわいもない話をしながら15分もすれば全て完了。早い安い上手と三拍子そろって1050円はかなりお得です。

P1060857
そのまま帰っても仕方がないので運動を兼ねて三保まで足を延ばす。カワハギ堤防内側の作業船にはパイプラインが接続され、日軽の工場まで繋がっているように見えるが何をしてるのだろうかと気になる。P1060855
真崎海岸からは奇麗な富士山が見えるが雪がかなり少なくなっている。2馬力組合の熟年たち6人がいて何やらお話をしているが、魚も釣れなくなり暇を持て余しているようだった。P1060860
海岸の電線にモズが止まっていたので10mほどの距離からシャッターを切ったが、コンパクトデジカメではこんなものでしょうか。

|

« アバターの鑑賞 | トップページ | 趣味の園芸? »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47221502

この記事へのトラックバック一覧です: 頭がサッパリ:

« アバターの鑑賞 | トップページ | 趣味の園芸? »