« 釣りバカ日誌20ファイナル | トップページ | 寒~い日 »

パラシュートアンカー

寒い寒い!ということで家にこもってのお仕事をすることにする。以前から必要を感じていたカヤック釣り用のパラシュートアンカーだが、WEBで調べてみると色んな作り方が有りちょっと迷う。試作1号だから完璧でなくても良いだろうと、安くて簡単そうなのを選び100均へ買い物に行く。全て揃えても500円であがるので市販品ので1/10位でできてしまうのだ。P1140917
コーモリ笠をバラシ、ひもを切ってつないでインシロックタイと接着剤でまとめる。急がず慌てず誤りのないようにジックリと進めたが2時間足らずで仕上がった。なかなかの仕上がりで早く使ってみたいが、早くても4月半ばのシロギス釣りまでは我慢です。

|

« 釣りバカ日誌20ファイナル | トップページ | 寒~い日 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47290376

この記事へのトラックバック一覧です: パラシュートアンカー:

« 釣りバカ日誌20ファイナル | トップページ | 寒~い日 »