« 頭がサッパリ | トップページ | 初滑り »

趣味の園芸?

冬でもしなければならない庭仕事がある。それは庭木の剪定で寒の内にやらないといけない。今日は昨日の続きでキウイの剪定をやってみたが、まるで自信がないので捗らないことこの上なし。昨年は整枝剪定を誤って実が数えるほどしか着かなかったのでした。冬枯れの庭は寂しいがそれでも数種の花は咲いている。P1070862
これは原種に近いクレマチスだが、地味で目立たない。

P1070863
毎年種がこぼれ芽が沢山出て咲いてくれる雑草のようにたくましいのは『サクラソウ』。P1070864
これは名前を思い出せないが、陽が上がると開き暗くなると閉じる面白い咲き方の花です。

|

« 頭がサッパリ | トップページ | 初滑り »

庭の四季」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47229309

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の園芸?:

« 頭がサッパリ | トップページ | 初滑り »