« 海遊びのちオーシャンズ | トップページ | 良いこと色々 »

妻の初滑り

何とか風邪も直って元気を取り戻した妻とゲレンデへ行くことにした。9時シャトレーゼスキー場へ着いたが、団体の大型バスが6台も駐車している。これでは超初級の妻には無理があるとリエックスへ行く先変更とした。リエックスにはバスは一台もなく空いている様子でシメシメ。妻と初級のゲレンデを2回滑った後は分かれて滑ることにする。1


足が慣れたところで例によって上級コースに挑戦とした。上級者だけと注意が有ったが自己責任で中級の俺でも良いだろうと滑りだす。

2


32度の急斜面は足元が見えない。3回ほどターンしたところで足がもつれて?右の板が外れて転倒する。あれれと思ったが後の祭りで以後は背なかで滑降となる。危険は無いが止まらないのには困った困った。50m以上も滑り落ちたところで、ちょっと踊り場状になった斜面で何とか止まった。さて上に残ったスキー板をどうして取りに行こうと悩んだが直ぐに解決。僕の大転倒を目撃していたパトロールの女性が持ってきてくれました。大丈夫ですか?と聞かれ、感謝感謝のお礼の言葉を返す。硬い急斜面で転ぶと自分の意思とは無関係にいつまでも滑り続けるのを認識しました。3


妻も格好良いとは言えないが、楽しんで夢中で滑っているのがとても喜ばしい。4


お昼はラーメンとしたが、隣のケースにある可愛い肉まんにもそそられました。5


リエックス名物のケーブルカーにも乗ってみたが、僕たちが降りた下りの便に団体の中学生が乗って大騒ぎです。空はピーカンで風は無く、雪も良い感じでリフトは乗り放題。たっぷりと楽しんで2時には切り上げて帰途につきました。

|

« 海遊びのちオーシャンズ | トップページ | 良いこと色々 »

雪遊び」カテゴリの記事

コメント

私ならラーメンも可愛い肉まんもnoodlepigいただきます。

carが四駆から二駆になって最初の冬だと思いますが、
snow雪道ドライブも快調の様子で何よりです。

投稿: やすいナす | 2010年1月28日 (木) 11時23分

ナすさんコメントを有難う。
年を取ると胃が縮小するのか、自然に食べる量が減りますよ。
少量の雪で坂も緩ければ問題ないのですが、勾配が急な道でアイスバーンなんていうのは無理でしょうね。戸隠行きでは気がかりなところもあります。

投稿: pu-63 | 2010年1月28日 (木) 19時21分

なるほど、なるほど
puさんもcarもecoですねwink

投稿: やすいナす | 2010年1月29日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47405875

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の初滑り:

« 海遊びのちオーシャンズ | トップページ | 良いこと色々 »