« 柚子のジャム作り | トップページ | 釣りバカ日誌20ファイナル »

鉄道模型展

午後はグランシップへチャリで出かけることにした。R150は少し向かい風なので久能からは旧道へ入るが、こちらもかなりのアップダウンが有るので楽には進めない。5
それでも50分後到着し900円を払って入場する。かなり人はいるが見学するのには何の問題もない程度なのでゆっくりと見ることにする。

6
場内を周回する機関車トーマスはファミリーに人気で乗り場には行列が出来てます。7
8
五つくらいのコースがあり各種の模型列車が走っていたが、色んなジオラマがあって楽しい眺めだ。9
大人限定?としてアルコール燃料の蒸気機関車は精巧な出来で魅力的だが、機関車キットの値札を見て目が点になる。25~55万円となっているが買う人がどのくらいいるのだろう。色んなプラモやグッズの販売もされていたが、45分見学したのみで何も買わずに退場した。帰りは45分で家に着くが往復14.5kmの良い運動になりました。

|

« 柚子のジャム作り | トップページ | 釣りバカ日誌20ファイナル »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47263233

この記事へのトラックバック一覧です: 鉄道模型展:

« 柚子のジャム作り | トップページ | 釣りバカ日誌20ファイナル »