« 正月の準備 | トップページ | ロウバイの開花 »

飽きずにカワハギだ!

季節からいうと僕のカワハギ釣り場はもう終盤のはずで、いつ彼らがいなくなってもおかしくない。そんなわけで出来るだけやっておこうと今日も出かける。いつものように通勤ラッシュを避けるために家を出たのは8時半。ゆっくり行っても釣れるのがカワハギ釣りの良いところなのです。餌のイガイを採取して対岸の堤防へ漕ぐと先客が一人やっている。釣果を聞くと1尾は釣れたというので、広い範囲で釣れるようになったのかなと思った。Pc080673
9時半、竿を降ろしたが餌が無くなるばかりで当たりは感じない。きっとチビハギだろうと思いながらやっていると、思った通り10分後に小さな奴が釣れた。初めからリリースサイズとは情けないがそのうちには良型も上がるだろうと海へ返す。

Pc080675
18cmのサンバソー(イシダイの幼魚を何故かこう呼ぶ)はなかなか良い引きでした。Pc080676
久しぶりに釣れた30cmのタカノハダイは今日一番の引きだった。味噌漬にして食べるためお持ち帰りとする。Pc080679
今期2度目のカワハギダブル掛けで魚影はかなり濃いようです。Pc080680
15cm~22cmのカワハギその他の釣果でなかなかの物です。Pc080682
カワハギの刺身を肝合えにして一杯やるのは釣り人の特権でしょうね。

|

« 正月の準備 | トップページ | ロウバイの開花 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46971794

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きずにカワハギだ!:

« 正月の準備 | トップページ | ロウバイの開花 »