« 安曇野の旅 | トップページ | 妻の収穫その他 »

まだまだカワハギ

今日は天気予報が良いので釣りに行くしかないな、と自分に言い訳しながら出かける。何しろ僕のカワハギ釣りは餌代は掛からず安上がりで、しかも面白いときているのでまだしばらくは通うつもりだ。Pc020624
こんな景色を眺めながら糸を垂らすなんてとても満ち足りた気分です。

仕掛けを降ろした当初から当たりは無いが餌は無くなる。Pc020625
慎重に誘いをかけるとこんなに可愛いチビハギが釣れたが、これではなかなか針に掛からない訳だ。当然リリースだが、海面へ投げると勢いよく潜って行くので安心する。Pc020626
今日の最大は22cmでちょっと寂しいが、釣れないよりは良いだろう。Pc020628
帰宅後数えてみると15cm~22cmが19尾と良い成績だった。
カワハギは例年12月半ばでぱったりといなくなるのでそれまでは頑張って通うつもりです。

|

« 安曇野の旅 | トップページ | 妻の収穫その他 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46919449

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだカワハギ:

« 安曇野の旅 | トップページ | 妻の収穫その他 »