« 紙貼り職人 | トップページ | シジュウカラ »

カワハギは終戦

一昨年は12月16日、昨年は11月末で釣れなくなったカワハギだがさて今年は何時までかな?と思いながら出かけてみる。西風がかなり強いがカヤックで釣るわけではないから大丈夫と、防寒対策をバッチリとして出艇する。今日は寒く肩まで水に突っ込むのは嫌なので、イガイは取らずに餌は冷凍アサリとした。Pc180738
富士山では雪が飛んで流れていき風の強さを思わせる。

Pc180737
着いてビックリ、ボコボコのバラスを整地したのはパイプ敷設の為だったのだ。それにしてもこのパイプラインは何の為だろうか?完成すると立ち入りが難しくなりそうで来季のカワハギ釣りが心配だ。10時前に釣りを始めたが、思った通りに食いは渋く餌はなかなか盗られない。場所を変えて30分後にやっと一尾上がったが、その後は再び沈黙状態。水温低下で群れは移動しただろうと場所を変えながら2尾とサンバソウ1尾を追加して1時には竿を納める。
帰路は西風がますます強く、風に押されては波に乗りバランスを取っているだけで陸に着く。Pc180741_2
いつもは離岸柵にいるカモメ達も風を嫌って海辺で羽を休めていた。Pc180742
Pc180744
うっかりしていたらカラスにカワハギ1尾を盗まれて、釣果は18cm前後が3尾となった。
カワハギの引っ越し先が分かればまだ釣りたいのだが、何処にいるのか分からないのではカワハギ釣りは清く終わりとしよう。

|

« 紙貼り職人 | トップページ | シジュウカラ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

シーズンお疲れ様でした。
来期心配ですね。

貴重な桃源郷ですからね

清水は、まともに釣り出来るところが
全くと言っていいほどなくなりましたね

投稿: 青カヌ | 2009年12月20日 (日) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/47059980

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは終戦:

« 紙貼り職人 | トップページ | シジュウカラ »