« プチ紅葉見物 | トップページ | カワハギ釣りは面白い »

蒲原宿場祭

ダム湖でカヤックの予定だったが、朝気が変わって蒲原のイベント見物にいくことにする。11時20分家を出てバス~JRを乗りついで新蒲原駅へ降りたのは丁度12時と思ったより早く着いた。スタンプラリークイズの受付を済ませて旧街道のそぞろ歩きをスタートしたが、通りはなかなかの人出です。Pb150621
元気よく踊るグループ、見る人も賑やかだ。Pb150622
昼食にはご当地のB級グルメだが、撮り忘れたサクラエビのかき揚げも旨かった。Pb150625
由緒ある建物(旧五十嵐邸)では竹久夢二の展示会が開かれている。Pb150627
かなり古そうで貫録十分な建物があります。Pb150642
中学2年生主体の出し物は何故か(次郎長)、旧蒲原町も今は清水区なので良いのだろうが何となく違和感がある。演技は拙いが観衆には大受けで笑えました。Pb150655
大神楽の掛け声はプロのパクリで定番の(おめでとうございます)。
小さな街なので2時間ほどでイベント会場を全て周りましたが十分に楽しんで満足の半日だった。

|

« プチ紅葉見物 | トップページ | カワハギ釣りは面白い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46772133

この記事へのトラックバック一覧です: 蒲原宿場祭:

« プチ紅葉見物 | トップページ | カワハギ釣りは面白い »