« 気田川下り | トップページ | 新東名を歩く »

カワハギ豊漁

Pb050514
大潮で7時20分が満潮、引けにかけて釣れるだろうとゆっくりと家を出る。8時半漕ぎだすと離岸岩?の上にユリカモメに交じって一羽大きな奴がいる。何だろうか?と思いながらバックに安倍奥の山を入れてパチリと撮ったが、ちょっと良い出来だなと自画自賛。Pb050515
9時に釣りを始めるが、当たりも無しに餌が消えるのでカワハギの仕業に違いないと慎重に竿先を眺める。小さな糸更けで軽く合わせればブルブルという当たりに続いてグイグイとの引きで、上がったのが21cmの本命だ。始めて10分後に釣れるとは幸先良し。Pb050518
いつもの友達がすぐ傍で待機しているが、雑魚が釣れなくて気の毒なので俺のつまみを投げてやると喜んで食べる。Pb050531
カワハギを数匹釣った後に強烈な引きと重い手ごたえに慎重なやりとりで、これは尺越えのカワハギだ!と思いながら上げてみたら尺もののハコフグ。ちょっとがっかりだが愛嬌タップリの顔を鑑賞してからリリースした。Pb050536
9時~14時までの釣果は15~23cmのカワハギ17尾、イシダイ、イシガキダイ2尾と今期最高の成績だった。

|

« 気田川下り | トップページ | 新東名を歩く »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46682410

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ豊漁:

« 気田川下り | トップページ | 新東名を歩く »