« 三保の風景 | トップページ | 三島楽寿園の菊花展 »

ボーズは免れた

堤防のカワハギ釣りもちょっと飽きが来たので今日はカヤックの上からやりましょうと決めた。Pb090585
岩の上にはいつものようにユリカモメに交じってでっかい奴が一羽だけいるが、何という鳥だろう?。いつもの堤防まで漕いでちょっと沖にカヤックを停めて釣りを始めたが、なかなか餌が無くならない。こんなはずは無いだろうと、糸をたるませて誘いをかけると、グーイという当たりでいきなり根に潜られる。こんなことが数回続き仕掛けのロスばかりで嫌気がしたころ、いきなり強烈な引きで竿が絞られた。Pb090589
針が延ばされないよう慎重にやりとりするがなかなか寄ってこない。これは良型のイシダイ出ろうと勝手に決め付け更に慎重に寄せれば、浮いてきたのは記録もの34cmのタカノハダイでした。例によって味噌漬が美味いので活け締めにしてお持ち帰り。結局カワハギな姿は見なかったが、色んなところで試したので今後の参考にはなりました。

|

« 三保の風景 | トップページ | 三島楽寿園の菊花展 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46719937

この記事へのトラックバック一覧です: ボーズは免れた:

« 三保の風景 | トップページ | 三島楽寿園の菊花展 »