« 黒豆と紅葉狩り | トップページ | 気田川下り »

小さなカワハギ

潮具合も変わったので、もし釣れなければこれが最後と決めてカワハギ釣りに出かける。のんびりと出かけたので堤防上から竿を出したのは10時半と遅かったが、いきなり当たりがあって15cmのカサゴが釣れた。Pb010459
三回目には特有の引きでちょっと小ぶりなカワハギが上がる。今日は調子が良さそうだと気を良くして頑張るが、餌は盗られるのになかなか掛からない。Pb010461
南の風が強くヨットが団体で練習をしているのが見ごたえあり。Pb010463
ウインドサーファーも数人いるがスピードはヨットに比べるとはるかに速いのは不思議だ。Pb010465
重い引きで今期最大のカワハギ?と思いながら慎重に上げたら大きなハコフグでした。これは食べる気もないので水面で遊んでいたら丁度良い具合にオートリリースになる。Pb010466
こんなのも釣れて今日はまあまあの釣果で14時に竿を納める。14~18cmのカワハギ7尾、14cmのサンバソウ1尾の持ち帰りでした。
今シーズンは何故かカワハギの良型が釣れないが、もうしばらくは通ってみるつもりです。

|

« 黒豆と紅葉狩り | トップページ | 気田川下り »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46643584

この記事へのトラックバック一覧です: 小さなカワハギ:

« 黒豆と紅葉狩り | トップページ | 気田川下り »