« イシダイ好漁?!?? | トップページ | 冬支度 »

カワハギは絶好調

例年12月になれば深みに移動するカワハギなので今がチャンスとばかり、今日も馬鹿みたいに釣りに出かける。今日は長潮で魚の食いは良くない潮具合だが、このところの釣れ具合から潮は関係ないだろうと思いながら8時50分カヤックを漕ぎだす。Pb260624
くっきりと富士山が出て今日の好漁を期待させてくれた。Pb260628
竿を降ろして3回目に良い引きがあり水面まで巻き上げたところで外れたカワハギはかなりの良型で悔しい!。それでも15cm以上のがポツポツと釣れるので思った通りに魚影は濃いようです。ふと気がつくと袖師の工場地帯で白煙が上がっているが火事ではないだろうかと気になった。Pb260631
今日の大物はこいつでほぼ30cmあり竿では上げることが出来なくて、糸を手繰って釣り上げた。とても旨いというのだが、この可愛い顔を見ると食べるには忍びない。写真だけ撮って丁寧に海へ返しました。Pb260634
午後になって釣れたのは今期最大となる25cmのカワハギで良い引きを楽しませてくれた。Pb260636
絶え間なく餌を盗られ、時々針に掛かるというのが続いて2時までの釣果は23尾と思いがけない大漁だった。今日は今までにない工夫もしたので成果が表れたとも思っています。

Pb260639
沢山おすそ分けをしてもまだまだ残りはたっぷりと有る。と言うことでぜいたくな居酒屋メニューを作ってみました。キモのなめろう、刺身のキモあえ、写真にはないがテンプラと、かねて作り置きのヒレを焼いてのヒレ酒とご機嫌な夕食だった。

|

« イシダイ好漁?!?? | トップページ | 冬支度 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46866109

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギは絶好調:

« イシダイ好漁?!?? | トップページ | 冬支度 »