« ボーズは免れた | トップページ | プチ紅葉見物 »

三島楽寿園の菊花展

義母と3人で楽寿園へ行く。先日の新聞で大仕掛けな菊飾りがあると知り、時には日本古来の期間限定イベントも良いなと思ったのでした。Pb100591
何十年振りかの楽寿園で記憶はまるで薄れているが、子供の遊具もあったなと思い出す。Pb100592
見事な菊の鉢植えの数々でいずれも見事だが、育成者の苦労がしのばれます。Pb100598
Pb100601
今年の大型盆景は[薬師寺の1/3モデル]で、見ごたえのある菊飾りでしたが一月以上掛かった労作のようです。
Pb100602
ミニ動物園もあり、こんな癒し系の奴は外につながれていました。体をなでても何の反応も無し、人とのふれあいには飽きたようです。Pb100607
記憶の中では満々と水を湛えた小浜池も、水無しの無残な姿を見せるのは寂しい。Pb100609
注水されている小さな池にはカモが沢山いて、遠足の園児たちが嬉しそうに眺めていました。

|

« ボーズは免れた | トップページ | プチ紅葉見物 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46728493

この記事へのトラックバック一覧です: 三島楽寿園の菊花展:

« ボーズは免れた | トップページ | プチ紅葉見物 »