« 蒲原宿場祭 | トップページ | キモパンパンのカワハギは旨い »

カワハギ釣りは面白い

Pb160569_12 大雨で海況は良くなっただろうと出かけてみるが、思った通りに先週の赤濁りはうそみたいに消え水は澄んでいる。マリーナの浮き桟橋でイガイを採取してから沖へ漕ぐが、ケーソンを運ぶので危ないよ!と言われた。9時20分釣り始めたが、餌の盗られっぷりが良くてカワハギは多いようだ。10分後に上がったのは良い引きの20cm越えで幸先は良し。

雑魚はあまり釣れないので、センベイを砕いて投げるとカモメは争って食べにくる。        Pb160575_10   

ボスみたいな奴は威張ってそばに張り付いて待っているのが可愛らしい。  Pb160576_4 Pb160579 Pb160582 Pb160584 

ストロー見たいな口をした奇麗なのも釣れました。(後で調べたらゲンロクダイでした)

ハコフグは30cmくらいの大物だが、先日のとは模様が違っている。

4時間の釣果は17~23cmのカワハギ16尾、18cmのイシダイ2尾と楽しい釣りができました。

レイアウトがメチャクチャだが、なんだか良く分からなくなった??。 

|

« 蒲原宿場祭 | トップページ | キモパンパンのカワハギは旨い »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに、、ほぼ毎日見てますw
この岸壁は昔よく行きました。長い陸路でしたがw。海からはどう入るんでしょうか、オイルフェンスがあった記憶があります。
 実は何年か前はカヤックで釣りをしていたんですが、土日はウエイクボードやらジェットスキーがひどくてやらなくなってしまいました。
 フォールディングカヤックなんですが、上陸の際は布切れちゃいますかw

投稿: 青カヌ | 2009年11月17日 (火) 20時16分

青カヌさんコメント有難うhappy01
おっしゃる通りオイルフェンスがあるところです。しかし今年台風の大波で片側が切れたので今は出入り自由にできます。開口部の西側へ上陸しますが、ファルトボートだと岸壁や岩と接触して切れる心配はありますね。

投稿: pu-63 | 2009年11月17日 (火) 20時28分

ありがとうございます。
今年壊れたって、それまでどうしてたんですか?ずりずりのりこえてたとかw
奥が浅瀬になってるんでしたっけ、
そこに夜ワタリガニがたくさんいてタモで捕まえましたが、なぜか記憶がぼんやりです…
また行きたいなぁ

投稿: 青カヌ | 2009年11月18日 (水) 18時28分

そうです。色んな手段で侵入してました。どうしても越えられないときは直接岸壁へよじ登ってましたよ。これはシットオンだから出来る裏技?ですが。
ワタリガニがいたのですか?地元の人はカサゴが多いのだけど陸からでは根に潜られて上がらないと言ってました。カニが多いのならカサゴもきっといるのでしょうね。カワハギが終わったら狙ってみようかな。

投稿: pu-63 | 2009年11月19日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46786087

この記事へのトラックバック一覧です: カワハギ釣りは面白い:

« 蒲原宿場祭 | トップページ | キモパンパンのカワハギは旨い »