« 小さなカワハギ | トップページ | カワハギ豊漁 »

気田川下り

僕としては今年最後の川下りと決めていたので水量を心配しながら出かけたが、現地で走りながら見降ろす川は思った通りに細い水しか流れていない。9時半時間通りに集まったのは8名でYちゃんはサポート兼トン汁係をしてくれるので、川下りは7名です。Pb030469
下社前をスタートしたのは10時半過ぎでしたが、少なめの水量が幸いして初体験のKさんも何とか無事に下ります。しかし寒波襲来で寒く、水も冷たいのには困りました。Pb030473
左岸の岸壁には大文字草が乱れるように咲き誇り遠目に見ても白い花が分かります。Pb030486
昼食ポイントではおいしいトン汁で体が温まり(Yちゃんごちそうさまhappy01)、1時間足らずのんびりしてから再度カヤックに乗り込む。Pb030503
やがて右岸には可憐なイワシャジンと秋のキリン草も目立つようになり、キョロキョロしながら目の保養をしました。Pb030498
風の弱い日当たりでは寒さも感じず楽しく下ることが出来ましたが、初下りのKさんはお決まりの枕脱をしたので寒かったことでしょう。サクサクと下ったので10km先のゴールには2時半過ぎに到着と、記録的に早い到着だった。日のあるうちに着替えも出来てとても幸せでした。

|

« 小さなカワハギ | トップページ | カワハギ豊漁 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46670930

この記事へのトラックバック一覧です: 気田川下り:

« 小さなカワハギ | トップページ | カワハギ豊漁 »