« 三保の風景 | トップページ | 小さなカワハギ »

黒豆と紅葉狩り

妻の大好きなXL黒豆を求めに産地の北杜市へ出かける。8時半に家を出て急ぐこともないので、久しぶりに下道ばかりを走ってみた。増穂町のスカイラークはガストに変わっていて、スカイラークの消滅をこの目で確認する。1
瑞垣湖で小休止したが何時になく人出の多さには驚いた。気に行った場所なので何度も来たことはあるのだが、いつも閑古鳥が鳴いていて気の毒だと思っていたが、きょうの人出には嬉しくなりました。2
クラブツーリズムのバスが3台も停まっていたので中高年が多かったですが、売店も様変わりの売れ行きのようです。3
お気に入りの黒森のそば屋『森の水車』でお昼としたが、ここも賑わっていました。4
そば屋からちょっと走ったところで山の姿が良かったので停めてカメラを構える。瑞垣山は何処から見ても見事な姿です。5
瑞垣公園の売店ではやはり黒豆が主役のようでしたが、ご多分にもれずの高齢化で年々栽培者が減っているとのことでした。6
色づいたカエデ、カラマツを前景にしてそびえる瑞垣山は大迫力ですね。
帰路は道の駅韮崎によって、本日3件目の買い物をし妻はニコニコでした。自分の作っていないお買い得な野菜を見ると血が騒ぐようです。

|

« 三保の風景 | トップページ | 小さなカワハギ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46625153

この記事へのトラックバック一覧です: 黒豆と紅葉狩り:

« 三保の風景 | トップページ | 小さなカワハギ »