« アサリの殻むき | トップページ | 三保の風景 »

魚の休業日?!?

Pa280559
富士山を見ながら気分良く釣りを始めたのは9時過ぎ、しかし魚の食いは渋くて餌の盗られ方も地味だ。Pa280560
それでも30分後13cmのチビハギが釣れた。もちろんリリースだがカワハギがいることは分かったので気合いを入れなおす。Pa280570
ウミネコたちがミャーミャーと鳴きながら魚を催促するが今日は雑魚もなかなか釣れてこないのだ。Pa280572
キタマクラじゃ猛毒なのでくれてやるわけにはいかない。Pa280573
目の前をイワシの群れが通るが、10cmそこそこでは狙うには小さすぎる。
結局13時30分までやったがチビハギ2尾、チビサンバソウ2尾、その他10尾位と散々な成績だった。水温が低下した様子なので魚の食い気が無かったのだろうか。せっかくの生アサリも効果は不明で終わったのは残念。

|

« アサリの殻むき | トップページ | 三保の風景 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46616378

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の休業日?!?:

« アサリの殻むき | トップページ | 三保の風景 »