« 巣箱の清掃他 | トップページ | カワハギ+ »

カヤックサーフィンin興津

穏やかなポカポカ陽気に誘われ久しぶりに波乗りに行こうと思いサーフカヤックを積んで家を出る。興津川の河口へ着くと平日にも関わらず車が多い。海を見ればウネリがかなり高く10人以上のサーファーが浮かんでいるので車も多いわけだ。Pa210518
川は澄み切って底まで良く見える位にきれい。Pa210523
鮎の産卵期で下流部は禁漁中なので釣り師もいなくとても静か。カヤックから水中を見れば大きな鮎が泳ぎまわっているが、産卵を終えて死んだアユも数多い。Pa210525
浜辺へ行くと70歳サーファーIさんがいたので談笑しながらしばしサーファー達の見学をする。Pa210519
今シーズン良く見るようになったスタンディングパドルボーダーが上手に波をとらえていた。その後海へ漕ぎだしたが久しぶりなので大きな波は怖く小さめなのだけ選んで数回乗り満足して終了とした。Iさんとは年をとると臆病になるねと話し、共に納得する。まあ無理せずに残りの人生を楽しもうと考えてます。

|

« 巣箱の清掃他 | トップページ | カワハギ+ »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46546723

この記事へのトラックバック一覧です: カヤックサーフィンin興津:

« 巣箱の清掃他 | トップページ | カワハギ+ »