« 消えたカワハギ? | トップページ | 孫の成長 »

サーフカヤックは降ろさずに帰る

10時15分予約した店に行きお手軽カットが15分で終了。耳にかぶった髪がうっとうしかったので誠にすっきりとした。帰路スーパーTに寄り大きくて新鮮なサンマを1尾98円で仕入れて家に帰る。そして早速調理に掛かるが1尾は刺身にして(買えば280円)4尾は骨まで柔らか煮にする。P9080133
これは昨年から数回実践しているのでお手の物だが、念のためレシピを再確認してから始める。1時間足らずで仕上がったが、鮮度の良い魚を使うと出来栄えも味もとてもよろしい。
台風の影響で大きなウネリが入る様子なので午後は三保へサーフカヤックを積んで出かけた。しかし期待外れで確かにウネリは来ているがとても遊べる大きさではない。P9080134
海岸を散策することにしたが、市営海の家に珍しい看板が掛けられていました。P9080135
消防車が停まっていたので、水難事故でもあったかなと思いながら浜へ出てみると海中で訓練をしていた。半分は遊んでいる見たいな感じで、良い仕事だな~と思ったが不謹慎か?
Sマック三保へ寄ると主任のIさんがいたので、しばらく遊びの話などをして過ごさせてもらう。
夕刻は昔世話になった町内の人の通夜が有るので参列するが、さすが有力者だけに城のような祭壇と数多くの生花が並び僕的には違和感を感じてしまう。
帰ってから夕食を食べ、暇人にしては朝から晩までせわしない日も無事にに終わった。

|

« 消えたカワハギ? | トップページ | 孫の成長 »

カヤック遊び」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506246/46157926

この記事へのトラックバック一覧です: サーフカヤックは降ろさずに帰る:

« 消えたカワハギ? | トップページ | 孫の成長 »